SSブログ

あおいろとんぼ [2015年作品]


あおいろ
とんぼ

とおくの
おそらから

どうして
こんな
わたしを
みつけたの

どうして
こんな
わたしの
あしもとで
はねを
やすめてるの

せかいは
ひろいのに

01_4514.jpg

※今朝、しごとでいつもの駅から事務所に行く途中の府道を歩いていますと
青色のとんぼが私のまわりを飛んで、私の足元に舞い降りてじっとしておりました。
見たこともないとんぼがどうしてこんな私の足元に来たのかと
突然のめぐり合わせに驚きました。
カメラを向けても飛び立つこともなくしゃがんでしばしその出会いをいとおしみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。