SSブログ

わたしのそれはひみつ [2023年作品集]


じぶんで
はなを
さかすと
きめたから
あさ
はやく
おきて
たねに
みずを
まく
だれかに
おねがい
したら
じぶんで
やれば
いいのにと
さみしい
こえを
きくのに
きまっているから
じぶんで
たねを
まいた
どんな
はなが
さくのか
しらずに
まいた
たね
だから
たのしみは
わたしだけの
もの
あめよふれ
あめよふれ
めぐみの
きせつは
じぶんで
つくる
いまは
わらわず
ただ
だまって
つちに
てを
おくと
しらなかった
ぬくもりを
しった
わたしの
それは
ひみつ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねね

お久しぶりです
お元気ですか
こんなのができました

「たね」

たねをうえたら
ねこがさいた
にゃあとないた
おなかすいてるのかな
よしよしと
あたまをなでたら
めをほそめた
となりには
にぼしがさいていた
ぱくりと
ねこはたべた
そしてまた
にゃあとないた

by ねね (2023-05-14 09:01) 

Mobley

>ねねさん
こんばんは
「たね」さすがですね~
ねねさんの詩読むと
顔がほころんでほっこりしますね
いつもいつも。
やわらかい詩をありがとうございます。
感謝です。
よろしくです。

By ともしび
by Mobley (2023-05-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。