SSブログ

ふみきりの おとだけが ふるきよきじだいの おるごーる [2023年作品集]


いつまでも
まちは
おなじけしきだと
おもってました

ときのながれの
えのぐは
いろあせて
また
あたらしくなぞると
おもってました

ぱいぷを
くわえるおじさんが
いなくなったのと
おなじように

ふるほんやや
がっきやが
すがたを
けしました

ときのながれが
まちを
けずってゆくのだと
しりました

ひとは
こころを
けずられぬ
ようにと

ひとは
いしのように
なりました

だから
きょうもしずかに
いちにちが
くれてゆくのです

ふみきりの
おとだけが
ふるきよきじだいの
おるごーるのように

いしを
のせた
でんしゃが
おもたそうに
はしりすぎて
ゆきます








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。